NEVER for EVER

氷河期世代の既婚子なしWインカム。 ベンガル2匹と旦那の4人家族。 仕事は経理を20年強。 会計事務所から中小企業、誰もが知ってる大企業まで正社員と派遣をいったりきたり。 人生折り返しなので、今後の生き方を模索中。

【派遣社員の副業】

こんにちは。

少しずつアクセスが増えてきました。ありがとうございます。

昨日は友人と一日中飲み歩いていましたが、同世代なので会話の80%は今後の働き方とかでした。

f:id:haruka038:20200119161532j:plain

 

www.businessinsider.jp

知り合いの中にも東京での暮らしに疲れて、こういう感じで地方へ移動しwebクリエイターとしてこういったリモートワークをしている人もいます。

記事を読んで素敵だなと思います。

私は「経営者に本気で役に立てる経理のおばちゃん」(笑)を目指しているので職種が違えど、働き方として目指しているところです。

 

取りあえず、私はリモートワークで生計を立てたれるように、派遣をしながら準備をしたいのですが、派遣会社で副業を禁止しているところもあるようです。

 --------------------------- 

参考

テンプスタッフ

www.tempstaff.co.jp

要確認で、派遣の仕事に差し支えなければOKといった雰囲気。

パソナ

lab.pasona.co.jp

大丈夫!

スタッフサービス

www.staffservice.co.jp

副業禁止。

 

 ---------------------------

 

 派遣会社によって対応が異なっているので、派遣社員で副業を検討されている方は確認しないといけないですね...

とはいえ、どんな強制力を持って副業を禁止しているのか。

このご時世で禁止ってのはちょっと検討するべきことなんじゃないかな、と思ったりします。

 

余談ですが、派遣じゃなくても大手で働いている友人も会社は副業禁止と言ってました。

彼女、年収300いくかいかないか...ですが...

何年たっても数千円上がるか上がらないかの年収で待遇の改善もなく、日々の暮らしで精一杯。

厳しいことをいうと、今まで自分でスキルを積み重ねなかったのは努力不足だったと思いますし、その調子だと今後も大変そうだなと思います。

自分の人生は自分で決める

誰かの助言で自分が決断したとしても、それはあなたの決断

f:id:haruka038:20200119161738j:plain

会社の一員として属して、ルールに沿った思考を行い、会社の利益のために仕事をするのも一つ。

会社の一員として属していながらも、よりよい環境を作ろうと切磋琢磨するのも一つ。

ルールに縛られず、フリーランスで働くのも一つ。

 

どれにも共通するのは愚痴らないこと。

ネガティブな言葉はネガティブな人を呼びます。

 ○○だけど、これから○○したい!

○○だった理由を自分なりに分析して、次に生かしましょう。

努力を続けていれば、自然と誰かが手を差し伸べてくれるかもしれません。

 

U-NEXT 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ