NEVER for EVER

氷河期世代の既婚子なしWインカム。 ベンガル2匹と旦那の4人家族。 仕事は経理を20年強。 会計事務所から中小企業、誰もが知ってる大企業まで正社員と派遣をいったりきたり。 人生折り返しなので、今後の生き方を模索中。

【家電】買って良かったもの

f:id:haruka038:20200112064557j:plain

2020年になりました。

まだ初心者ですが、今年も宜しくお願いいたします^^
さて、去年はネコのものを書きましたが、それ以外のものです。

 


失業していた時、こいつが心の隙間を埋めてくれました(笑)
短時間だとタブレットスマホで十分ですが、映画を見たりするのは疲れる。
しかも音楽は勿論、SNSもいけるので、TV本体がPCと同等になりました。
インテリア的に置いてあったTVでしたが、ぶっちゃけ捨ててもいいかなぁ~
と思ってたので、またお役目復活となりました。
家族と一緒に楽しめる点もまた良かったです。
タブレットで個々に見てることも多いですけど、まあ味気ないっちゃ味気ないので。


次は季節モノ家電で加湿器

象印 スチーム式加湿器 EE-RN35-WA
 

 

見た目はイマイチお洒落ではない!(すみません...)

でも見た目で選んで水垢や普段の手入れが面倒になり、私は何個も加湿器を捨ててまして...
要は不精なんです。だって平日仕事して夕飯作って明日の支度してお風呂入ったら終わります。
貧乏暇ナシなんで風邪やインフルエンザも十分に気をつけたい。

もう空気が潤ってりゃいい!!

という訳でこれにたどり着きました。
要は電気ポットみたいな作りなので、ジャジャーっと水を入れて終わりです。
洗いにくい所もなしなので洗浄も簡単です。
 
オシャレ加湿器も確かに欲しいですが、私のように毎年の様に白く固まった水あかに悩まされ、こすっても取れずげんなりして、カビなんかも心配になったりして、なんかめんどくさい...もう買い換える!安くておしゃれなやつ!
と毎年買い換えるよりは無駄な労力を使わない方が良いです。
 

 

我が家では、ほとんど一年中稼動しっぱなしにしてます。

これは360度の首フリなので、四方八方に空気を拡散してくれます。
よって、冷暖房効率もあがるし、帰宅した時に感じますが空気がよどんだ感じが少ないです。
空気が円を書くように部屋を循環していると、一箇所に暖かい空気や冷気が溜まりません。
エアコンで足だけ冷える、とか、直に風が当たって具合が悪くなった経験ってありませんか?
家具とかエアコンの配置が変えられないときは是非、サーキュレーターを試してみてください^^